ブログ
blog
2022.5.30

バラを満喫

ガーデン・庭

今ちょうどバラが見頃を迎えています。

NOAのデイルームから見える景色は、ここが老人ホームだということを忘れます。

お天気がいい日はバルコニーに出て、それぞれの時間を過ごしています。

絵を書いたり、

本を読んだり、

ティータイムをしたり。

みんなで外で体操も。

やっぱり外の風は気持ちいいですよね。

施設内は至る所にバラが飾られとても華やかな雰囲気です。

生活の中に花があるととても癒されますね。

先日、初開催となった『ローズフェスティバル2022』は前日まで雨100%の予報でお天気が心配でしたが、当日はまさかの晴天になり青空の下でバラを楽しむことができました🌹

他にも、花びらから抽出したローズティーや薔薇風呂などもあり、いつもと違う雰囲気を五感で楽しみました。

バラは比較的長く咲いているとのことなので

少し日常離れした優雅なひとときはもう少し続きそうです。。🌹🌹

満開のバラがお迎えしますので、NOAにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい🌹

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓