ブログ
blog
2021.4.28

有料老人ホームNOA紹介動画撮影part1

ガーデン・庭

こんにちは。

FRaT代表 中田です。

これから老人ホームに入居を考えている方へ向け、少しでも参考にしていただければと思いまして、有料老人ホームNOAの紹介動画を作成しております。

今回の動画のコンセプトは、

『大きなイングリッシュガーデンのある老人ホームでの暮らしってどんなの?』

です。老人ホームNOAのとなりには敷地面積600坪のイングリッシュガーデン「NOAN」があります。

一年を通して、薔薇を中心としたたくさんの種類の花が咲きます。

その中でも4月は敷地いっぱいに芝桜が広がります。その数なんと6000株!

今回はその芝桜の見頃に動画撮影をしました。

手前の紫色、そして奥のピンク色のお花は全て芝桜です。

天気の良い日はいつも、老人ホームNOAのウッドデッキに座って入居者様がのんびり過ごされています。中には庭の絵を描いている方もおいでます。

スタッフと一緒にお散歩中の入居者様たち。

「こんなにたくさんの花を植えたのは大変だったでしょう?」

「毎日お世話してくれてありがとう。」

そんな声がたくさん聞こえてきます。

ここに暮らす入居者様の毎日が、少しでも豊かになればと思い、お世話させていただいております。

このイングリッシュガーデンは地域の方へも開放しておりまして、よくいろんな方が散歩に来られます。

現在はコロナ蔓延中ということもありまして、14:00〜15:30までは、入居者様専用時間となっておりますのでご安心ください。

ピンクの絨毯からは、甘くて良い香りが漂ってきます。

今回はドローンも飛ばしてもらいました。ピンクの絨毯(芝桜)ギリギリを飛行して撮影した映像を見るのが楽しみです。

「良い映像が撮れましたよ」

とカメラマンさんがおっしゃってました。

実はこのガーデンには畑もあるんです。

入居者様みんなで苗や種を植えて、収穫し、採れた野菜を施設の食事にて提供しております。

そして最後に…

ガーデナー庭師の井川さん、老人ホームNOA施設長の古窪さんのインタビューも撮影しました。二人ともかなり緊張していましたが、しっかりと熱い思いを話してます。笑

この動画は、もう一回5月に薔薇の撮影をした後に完成する予定です。出来上がりましたらホームページに常時アップする予定ですのでぜひチェックしてくださいね^_^

芝桜見頃はまだまだ続きますので、気になった方がいましたらいつでも見学に来てくださいね。

お待ちしております。

 

 

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓