ブログ
blog
2021.4.23

4月の誕生日会

イベント行事

📢 ウェリナ春のイベントニュース

4月11日開催 バースデーパーティー  

4月生まれの利用者様は5名いらっしゃいます。(おひとり欠席となりました)

ハッピーバースデーを歌いお祝いしましょう〜

担当スタッフよりプレゼント🎁続いては💬

🍮🍑🍊 水羊羹で小豆アラモード作り 🍊🍑🍮

水羊羹にトッピングしましょう〜

小豆や果物をトッピング

生クリームもトッピングしましょう〜

みんなで作ったり、みんなで食べたりすると…

美味しさ倍増の魔法にかかりますね。

✨ 💖 ✨

☘️ 4月生まれの利用者様 ☘️

M様です。よく本を読まれています。「本の絵だけを見てても駄目なんです。勝手に解釈してしまいます…。文章も読まなければいけません…。」 

「文章も読んでいると“ 正 ”という文字が出てきます。」とお話ししてくださいました。

🎀

N様です。お化粧したり、マニキュアを塗ったり、アクセサリーをつけたりと毎日とてもおしゃれです。最近はスクラッチアートを楽しまれているようです。

🎀

M様です。以前、ご家族様より「毎日お経を唱えていたんです…法話会があって嬉しいです。」とのお言葉をいただいていました。今も法話会に毎回参加されています。

🎀

N様です。お隣の方の食事が進まなかったりすると、そっと声をかけたり、また眠たそうにしていると、そっと頭を撫でたりされています。

🎀

Y様です。周りの方とよくお話をされています。中庭の愛地蔵様へお参りにも行かれています。

残念ながら誕生日会に参加できなかったY様ですが、後日、同フロアーの利用者様とハッピーバースデーを歌いお祝いしました。

皆様のお祝いができたことを嬉しく思います。

💕

春は空を仰いだり、目の前の緑に癒されたり。

そして足もとの植物に引き込まれたり。。。

駐車場の隅でアスファルトの隙間から咲き誇っていたタンポポ。出勤したときに見ていたら…綿毛になっていました…。

毎日観察することにより変化に気づくことができます。

身近な尊い存在…皆様の小さな変化にも気づくことが大切ですね…。

welina 中田 

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓
🍫ウェリナ チョコレートフォンデュの会が始まりました🫕       
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓