ブログ
blog
2021.4.16

のあんさんぽ

ガーデン・庭

NOAのデイルームから見える大庭園。

窓を開けると花の香りがします。

大窓からは西日がよく入るので

テラスで日光浴したり。

気分転換に庭の散歩をしたり。

今日も天気がよかったので

利用者様をお誘いしお庭の散歩へ。

今日は風が少しひんやりと冷たかったですが

すぐに慣れて「風が気持ちいいね」と喜ばれていました。

散歩と聞くと「私歩けんわ〜」と心配されていた方も

腰を支えてもらいながら

ゆっくりゆっくりとご自身のペースで歩かれ

景色を見ているうちに

「こんな良いところあったんか」と笑顔に。

「あんたありがとうね」

お二人とも花が好きだと言われていました。

次は満開になった芝桜を見に行きましょうね🌸

(15日現在の芝桜開花状況です↓)

NOA のぐち

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓