ブログ
blog
2020.3.16

もう3月ですね

キッチン

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
もうすぐ春なのかな~と思っていたら今日はまた寒い日になりましたね。
まだまだコロナウイルスも世の中を騒がせていますので、体調には十分注意してお過ごしください。
当施設でも面会制限がかかり、利用者様もご家族の方々もちょっと寂しい事と思います。
少しでも早く終息宣言が出され普段と変わらない生活が送れるとうれしいですね。
そんな中、少しでも家での食事に近い食事を提供できるようにキッチンでは献立を考えています。たまには季節感を感じて頂くために、3月3日には、「ひな祭りランチ」を提供させて頂き喜んでいただきました。

当施設では、施設職員による検食も行っています。
「これどんな味付け?教えてほしい~」「今日のメイン料理、ちょっと味うすかったです。」
などの声や「今日は利用者様、残飯少なかったよ。」「あんまり人気なかったよ」などの利用者様の現状なども教えてくれます。
ある職員からは、メニューのレシピを教えてほしいという要望もあり、次回は簡単にできる当施設の人気メニューレシピをお届けしたいと思います。

キッチン   額見でした。

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓