ブログ
blog
2020.3.12

今日のNOA☀

住宅型有料老人ホーム NOA

NOAのエレベーターの横に、ある利用者様が書いた俳句の作品が飾ってあります。

この俳句の作者にお話を聞くと、

「紙と筆と墨をお店で買ってきて半日部屋にこもって一生懸命書いたんや」

NHKの俳句番組を毎週録画して勉強し、日々ノートに書き溜め、その中から3つを厳選して、筆に込めたそうです🖌

せっかくなのでその作者さん呼んで写真撮影しました。

「髪乱れとるし恥ずかしいわーーー」

と言いながら、さささっと髪を直し

はい、ポーズ📷

ばっちりキマッてますね✨また次の作品楽しみにお待ちしております✨

そして今日は3名の方の散髪を実施しました。

定期的に床屋さんに来て頂いてます✂️

なかなか散髪へ行けない方もNOAで負担なく散髪できるので嬉しいですね。

スッキリしました~~💇🏼💈✂️

コロナウイルスの流行により、面会の制限などご迷惑をお掛けしております。

日々の様子を少しでもお伝えできるようにブログを更新していきますのでお時間があるときにまた覗いてもらえればと思います☺️

NOA 野口

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓