ブログ
blog
2019.4.20

ウェリナ4月お誕生日会

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

先日の17日は、4月生まれの方のお誕生日会が開催されました✨

平成最後のお誕生日会です🌸

中庭の桜は残念ながら見頃は過ぎてしまいましたが、とっても気持ちの良い午後でした✨

今回4月生まれの方は3名おられましたよ🌸

今回は、素敵なゲストボランティアの方々に参加していただきました〜〜✨

その名も、「トリオTHE 雨情」さん🌸✨

ピアノ🎹演奏と共に、「仏教讃歌」と「野口雨情」さんの曲を歌ってくださる方々です🎶

歌が始まって、場の空気が一変しました😳✨

澄み切った女性の声と、男性の温かみのある低音が重なりあい、何ともいえない美しいハーモニーです💐

ご利用者様からは

「きれいやね〜、上手やね〜✨」

そしてスタッフからも、

「うわっ、すっごいきれいな声〜〜😳」と声が出ていました✨

私は特に、仏教讃歌のとき、その美しいハーモニーに心身浄化されるような気持ちになりました🙏✨

そして野口雨情さんの歌です🎶

雨情さんといえば・・・

「赤い靴」

「七つの子」

「十五夜お月さん」

など有名な曲をたくさん作っておられます☺

「じゅ〜う〜ご〜や、お月さ〜ん🎶」

皆さまどの曲も馴染み深いようで、大きな声で合唱されていました🎶

中には深く頷きながら、昔を思い出されるかのように聴き入っておられる方もおられて…😌

いつも楽しいお話しで、場を和ませてくださるM様、

ニコニコ笑顔で何かお聞きしても、

「は〜〜い、何のご用ですか?☺️」といつも優しく返してくださるN様(その日着用されていた桜色のスカーフ、とてもお似合いでした🌸)

そして、優しい佇まいで皆んなを癒してくださるM様、

お誕生日、ほんとうにおめでとうございます🎂

「令和」でお迎えする来年のお誕生日会も楽しみにしております💐

どうぞ、お元気で長生きしてください🙏✨☺️

追伸で〜す🌸

今回ボランティアで来てくださいました方の中に、ウェリナのご利用者様のご家族様がおられました🍀

実は、ボランティアをされているとお聞きし、こちらからお願いしましたら、快くお引き受けくださいました✨

今回、お陰様で皆様に大変喜んでいただける会となりました✨

ほんとうにありがとうございました✨

感謝申し上げます🙏

お父様も、少し照れくさそうにされながら、

けれどとても嬉しそうに聴き入っておられました🌸

朝夕の寒暖差がまだまだ激しい今日この頃です。

皆さま、どうぞお身体ご自愛くださいまして、新しい年号をお迎えくださいませ✨

ウェリナ井出🙏

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓