ブログ
blog
2019.4.20

笑い声に誘われて…

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

その日小松は雨、東京では季節はずれの雪が降った寒い日でした!

お風呂の掃除を終えて一階に戻ると

「さぁ、皆さん今から笑いますよー!」

「あっはっはっは」「わっはっはっは」

スタッフが大きな声で笑うと皆さんも自然と笑顔に(๑>◡<๑)

何をしていたかと言うと毎週水曜日のお楽しみのレクリエーションですごろくをしていて「とりあえず笑ってみましょう」に止まったのでした♬

その賑やかな笑い声に誘われて居宅の方々もお部屋から出て来ました(*≧∀≦*)ウサギの被り物を持って!

次に止まった所は「?」=鬼のパンツを歌い踊るマスでした!

新人の関屋くんも頑張って踊りました!

その後早口言葉をドリフターズの様に言ってみたり「ティリッティリ、ティリッティリ、ティリッティリッティ ジャーン 生麦生米生卵!」

と楽しい時はあっと言う間に過ぎ、最後に利用者様同士でお互いのいい所を言い合って頂きました!毎日一緒に過ごしているけれど、あなたがいるだけで、話を聞いてくれる事が嬉しいと仰っていた方もおられました。

寒さなんて吹き飛ばすくらい暖かな気持ちで包まれたウェリナでありました(*´꒳`*)

濱中様に締めのお言葉頂きました!!!

またの水曜日をお楽しみに(*≧∀≦*)

ウェリナ 宇藤

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓