ブログ
blog
2019.4.22

今月の教室行事✂️

住宅型有料老人ホーム NOA

5月5日のこどもの日に向けて、こいのぼり作りをしました✨

男児の健康を願い成長をお祝いする日本の風習。

「昔はよく家でこいのぼりあげたけど今じゃ少なくなったねぇ。」

などと昔話を交えながら、

皆さん真剣に取り組んでおられました✨

黒い線に沿ってハサミで切り、型作り。

動かしづらい右手をカバーしながら、左手でハサミを持ち器用に作業する方も。

ここ切るんか?こんでいいんか?

職員に教わりながら、

こいのぼりの目も貼って

完成ーーーーー!!!!

「私も撮って~~」

以前、利用者様が作った折り染めの作品が

こいのぼりに生まれ変わりました✨✨✨

カラフルでとっても素敵です‼️

NOAの皆さんの健康を祈って、これからも元気で過ごせますように。

最後に記念にハイチーズ✌️

来月の教室行事も楽しみです✨

有料老人ホームNOA 野口

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓