ブログ
blog
2024.2.22

楽しいお茶会!ハーブティーと野草茶を楽しもう!

イベント行事

皆さん、こんにちは。

有料老人ホームNOAの介護士、井村です。

2月とは思えない暖かい日が

続きましたね。
朝晩の寒暖差が激しく、

体調も崩しやすい時期

でもありますので

皆様どうかお身体を

大切にお過ごし下さい。

今回のブログでは、

先日行われたお花サークルの様子を

皆様にご紹介します☺️

 

今回のお花サークルでは

「ハーブのお茶会」を行いました🍵

 

1つの種類ではなく

生姜や野草、ジャスミン茶など

色々なハーブティーをご用意しました😊

 

早速、お茶会の準備をしましょう。

ポットとカップ、お湯を用意して

準備は完了🍵✨️

 

楽しいお茶会のスタートです。🍵

わくわく⋯✨️

 

ハーブティーといえば

まずは香りですよね🙂

 

自然な優しい香りを

楽しみましょう。

「うん、なんかフワッと香るね。」

 

香りを楽しんだ後は

いざ、実飲!☺️

「熱いけど、美味しいよ。」

「少し薄かったかな⋯?」

「さっぱりしとって、飲みやすいわ。」

皆様より様々な感想をいただきました☺️

 

続いて、野草茶を飲んでみましょう!

 

この野草茶はなんと

NOAの職員が1年かけて摘んだ

手作りの野草茶です😳

 

ヨモギ、オオバコ、甘茶づる、ミント

赤しそ、青しそ、ドクダミ等など⋯

様々な野草で作られています。

 

少しづつゆっくり楽しまれたり

グビっと飲まれたり

飲み方も様々で良いですね☺️

 

今回は普段あまり飲まない

ハーブティーや野草茶を飲んでみて

驚いていた方や、喜ばれていた方が

沢山いました。

NOAでは毎週土曜日は

カフェの日で、おやつ時に

コーヒーやココアをお出ししてるのですが

たまにはハーブティーも

良いですね☺️

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

皆様元気に春を迎えましょう🌸

 

 

 

 

 

 

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓