ブログ
blog
2024.2.21

2月行事〜節分〜

イベント行事

皆様こんにちは♪

老人ホームウェリナの宇藤です。

2月だと言うのに暖かい日があったり

また寒くなったりと気温の変化に

体調管理も大変ですね(*_*)

お元気でお過ごしでしょうか?

日が経ってしまいましたが

節分の模様をお届けいたします(^o^)

赤鬼&青鬼より

①鬼のパンツのダンス

②紙芝居

赤鬼さんから

節分とは文字通り節(季節)の分かれ目 昔は立夏、立秋、立冬、それぞれの前日のことを節分と言っていましたが、現在では立春(24日頃)の前日を節分といいます。 節分に行う豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式

だと言うことを教えていただきました(*’▽’*)

ただ恵方巻きを食べる日ではなかった

のですね( ´ ▽ ` )

コロナやインフルエンザがまだまだ流行って

います。

お体にお気を付けて元気で過ごされますよう

心より願っております(*^_^*)

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓