ブログ
blog
2023.12.12

秋晴れの日にリラックスタイム

イベント行事

皆様こんにちは。

有料老人ホームNOAのぐちです。

先週末は20℃まで上がり

秋の陽気を感じましたね。

とてもあたたかい日だったので

外に出ることもできました。

気持ちいいわぁ~と利用者様。

久しぶりの快晴の中、

NOANで日光浴。

ふたりの時間が

のんびり流れているのが

遠くから見ていても分かりました。

10分前まで険しかった表情も

にこにこ笑顔。

そして同時刻、本館フロアでは

ボランティア様による

アロマハンドマッサージを

行っておりました。

今月は本館の利用者様にご参加いただきました。

この季節、冬の乾燥が気になる方も多いと思います。

今回は手の乾燥を緩和させる

しっとり系オイルをブレンドして

ラベンダー(癒し効果)で

マッサージ。

昔はアロエで火傷を治していたように

ドテラも植物由来なので

直接肌に塗布することができます。

いい香りで癒され、

手の筋肉もほぐれ、

おまけに心もぽかぽか。

マッサージは肌と肌のふれあい。

直接触れ合うことが

何よりの効果なのかもしれませんね☺️

ボランティア様、

2回の訪問ありがとうございました。

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓