ブログ
blog
2023.11.26

ウェリナクラブ活動

イベント行事

皆さまこんにちは〜

ウェリナ介護士の宇藤です!

今日はウェリナのクラブ活動の

その後をお伝えして行こうと思います♪

*書道クラブ*

初めは「こんなん書けんわぁ」と照れながら

仰っていましたが

書き始めると納得いくまで

何枚も熱心に書かれている方や

準備してあるお手本の文字を色々

書いている方。

ご自分の好きな字を書いていらっしゃる方も

「あー、ダメや」

「筆がもうちょっといいのがいいわ」

「上手に書けた!」と

それぞれ毎回楽しそうに書道をされています♪

*体操クラブ*

3階のフロアにて、平行棒を使用した

体操を行っています!

足腰が弱ってきてるなと思っている方は

とても喜んで参加されています♪

ウェリナでは素敵なお庭があるので

散歩する事も足腰には良いですが、

また体操で普段使わない筋肉、関節を

動かす事もとてもいい運動になります^_^

*カラオケクラブ*

歌好きの皆さまには嬉しいクラブです♡

なつかしの昭和歌謡曲や童謡、

お一人ずつ歌ったり皆さんで合唱したり30分

程の短い時間で物足りない?かもしれませんが

歌った後の皆さんの清々しいお顔と笑顔。

歌って本当に人を和ませ幸せにしてくれる

のだなと毎回思います(*^_^*)

歌わなくても歌を聴きたい!と参加される方も

いらっしゃいます(^O^)

*折り紙クラブ*

行事係さんが毎回どんな折り紙にするかを

考えてくれています(≧∇≦)

季節感も考えて色々な折り紙が出来ましたぁ♡

個性豊かなどんぐり・柿・きのこ(*’▽’*)

紅葉やイチョウ,トンボなと色とりどりの

折り紙で素敵な壁画が出来ました♪♪♪

あと1ヶ月でクリスマス⭐︎★⭐︎★

こんなに可愛いサンタさんが出来ました♪

わからなくなっても初めから降り直したり

根気よく完成まで頑張っておられています。

「今日は何かあるんか?」と

クラブ活動を楽しみにされている

利用者様もおられます。

皆様の日常に少しでも楽しみや癒し

彩りを提供していけたらと思っております。

またクラブ活動の様子もウェリナのInstagram

でも紹介していけたらと思っておりますので

お楽しみに〜(*≧∀≦*)

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓