ブログ
blog
2023.11.23

〜ウェリナ11月の誕生会〜箱の中身は何だろな?ゲーム開催

イベント行事

皆様 こんにちは。

ウェリナ介護士の宇藤です!

今日は先日行われました

「11月誕生会」

の模様を紹介していきたいと思います♪

今月は5名の利用者様が新たに

誕生日を迎えられました⭐︎

もうお一方様は只今入院中により

皆さんと一緒にお祝いをする事が

出来なくて残念でしたが

皆様、お誕生日おめでとう御座います(*’▽’*)

続きまして〜

タイトルにもありましたが

「箱の中身は何だろなぁ〜?」ゲーム!!

昔、TVでよく観ませんでしたか?

そう!アレです♪♪

誕生者様に手の感触だけで

箱の中に入っている物を

当てて頂くアレです♪

トップバッターT様のお題は

大好きな果物のアレです♪

入れて触った瞬間に「みかん!!!」

と即答され、大正解(*´꒳`*)

そして、すぐに食べ始めるT様(*´꒳`*)

みかん、好き過ぎです♡

続きましてお隣りさんもT様!

箱〜の中身はな〜んだろな???

ニコニコ、恐る恐る…触るも???

少し固くザラザラしてる所もありつつ

柔らかい所もあり四角い物…

各家庭にほぼあって洗う物と言えば…?

「たわし!!!」とT様

「惜しい!けど正解!!」

洗う物はたわしで伝わりますよね(*´∇`*)

続きましてお隣りさんのK様♪

箱〜の中身はな〜んだろな??

一つ目のお題!もう写真で見えてますが

触った瞬間に「にんじん!!」

と、秒殺(^○^)

果たして次はどうなかぁ?と

ニヤっとする司会者!

「これはなんやろ?」と言いつつ

積極的に触るK様♡

「ここがしっぽやろ?」

「そしてこっちが…手?足?」と色々考えて

さぁ答えは??

「うさぎのぬいぐるみ!!!」

残念(>_<)…サンタさんは難しかったですね★

私でもきっとわからなかったです(^。^)

ドキドキ楽しんで頂けたと思います(о´∀`о)

楽しんだ後はおやつタイム♡

砕いたコーヒーゼリーにホイップと

フルーツにこし餡♪

皆様の笑顔を見る所によると

美味しかった様ですね(*´∇`*)

これにて11月誕生会の模様は終了♡

最後までご覧頂きありがとうございました☆

暖かい日が続くと思ったら

先日霰が降り、急に冬を感じました…。

冬ももう直ぐですね。

ウェリナの皆様には1枚上着を羽織って頂いたり

膝掛けを掛けたり、体調の変化に気をつけてい

ます。

皆様もどうか、体調にお気をつけて

お過ごし下さい♪

そして、ウェリナにいつでもご来所

お待ちしております(*´︶`*)

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓