ブログ
blog
2023.8.30

ウェリナ流しそうめん2023

イベント行事

皆様こんにちは。

小松市八幡にある有料老人ホームウェリナの

介護士宇藤です〜

毎日本当に暑いですね!!

でも、最近はすこーし朝方は涼しくなったと

思いませんか???

田んぼの稲刈りも近所では始まり

ちょっとずつ秋に向かっているなぁと感じる

今日この頃。

ですが、まだ夏は終わっていない!!!

今回は「ウェリナ流しそうめん2023」の模様を

ご紹介したいと思います♪♪♪

ウェリナのどこでやってるの???

とお思いの方。

ウェリナには素敵なお庭以外にも

一階西側(エレベーターの奥)にテラスが

あるのです⭐︎

流れてくるそうめんを取り損ねないよう

ドキドキワクワク待っている

真剣さ、取れなかった時は大笑いして

笑顔溢れる流しそうめん⭐︎

自身ですくって食べるそうめんはまた

美味しさも倍増でしょうね♪♪♪

楽しい夏の思い出がまた一つ増えましたね♪

来年も流しそうめんが出来ますように・・・

元気でたくさん食べられますように・・・

〜おまけ〜

ウェリナでは毎年6月に

兼六園の梅を頂いています♪

洗って、皆さまにヘソを取って頂き

氷砂糖やリンゴ酢に漬けました♪

その後今はどうなっているか見てみると・・・

氷砂糖を入れただけでこうなるのが

本当に不思議!!!

蓋を開けると梅のいい香りがしましたが

いつが飲みごろ???なんでしょうか?

そろそろ皆さまに提供出来るかな???

提供した際はまたその模様をお知らせ致します

のでお楽しみに〜♪

最後までご覧頂きありがとうございました♪

まだまだ残暑が厳しいですが、ご家族の皆様も

お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
Instagramに移行しました
住宅型有料老人ホーム NOA
↓
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓