ブログ
blog
2023.8.26

夏の献立 『毎日の食事〜夏の献立紹介〜』

食事・メニュー

みなさま、こんにちは。

小松市八幡有料老人ホームFRaT

キッチン調理師の塩木です。

 

お盆が過ぎても、まだまだ残暑が残り

暑い日が続きますね。

 

FRaTキッチンでは

地産地消をモットーに

地元の契約農家さんから野菜を仕入れ

自分達で作った野菜など無農薬の野菜を

利用者様にお届けしています。

 

夏の献立

〜毎日の食事〜

 

をご紹介します。

 

現在、入居されているご家族様や

これから入居をお考えの方に

『毎日どんな食事を食べているんだろう?』

『好きなものでてくるかな?』

『苦手なものどうしよう?』など

また毎日の食事作りの

参考になれればと思います。

施設の管理栄養士監修のもと

栄養面ではもちろん

季節の野菜や

お肉、魚、飽きがこないよう

いろいろな味付け、

アレンジなどを工夫をしています。

また朝食はごはんかパンのどちらでも

お選び頂けます。

献立では基本的にはごはんで立てていますが

ごはんの方でも週に一度はパンの日や

ぞうすいの日を取り入れています。

他には、お好み焼きや、丼物、揚げ物

なども取り入れています。

揚げ物や麺類、炊き込みご飯、

和食、洋食、中華など

毎週、違った献立を楽しんで頂いています。

 

またおやつには

和菓子や洋菓子も提供していますが

たまに手作りおやつも提供しています。

アレルギーをお持ちの方や

苦手な食べ物、

食事形態では

『普通食、刻み食、ミキサー食』など

一人一人に合った食事形態を

提供しています。

こんなものが食べたいなど

ご要望などありましたら

お気軽にお声掛けくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キッチンスタッフ全力で

ご要望が叶うよう、努力いたします!!

 

 

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓