ブログ
blog
2023.7.31

土用の丑の日はうなぎチラシ【夏のメニューのご紹介】

食事・メニュー

みなさま、こんにちわ。

 

小松市八幡にある有料老人ホームFRaT

キッチン調理師 塩木です。

 

梅雨が明けて暑い日が続きますね。

そんな暑い日にピッタリ!!

『土用の丑の日』です。

土用の丑の日には

疲労回復効果や精がつくうなぎを

食べると夏バテ予防にもなります。

みなさまにも美味しいうなぎを

提供しましたよ♪♪

 

 

大きなうなぎが魚屋さんから届きました!!

せっかくなのでうなぎ散らしにしました。

 

 

 

 

スイカも今年初物でした。

 

 

皆様にも喜んで頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

うなぎを食べて暑い夏を乗り越えましょう!

 

キッチンファームでは

少しづつ野菜も収穫中です。

 

 

今年の長く続く雨と猛暑日できゅうりは

もう終了してしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しかしこちらの野菜達は

収穫間近です。

 

 

かぼちゃに

 

 

冬瓜です。

煮物やサラダに

皆様にお届けする日ももう間近です♪♪

 

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓