ブログ
blog
2023.7.30

ウェリナ7月の誕生会 ソフトクリーム作り体験

イベント行事

皆様こんにちは。

小松市八幡にある有料老人ホーム ウェリナで介護士をしている宇藤です。

今日は先日行われました誕生会の様子を紹介して行きたいと思います(^o^)

7月の誕生日の方のご紹介

読書とおしゃべりが好きなI様。コミュ力も高く、フロアに誰かがいると車椅子を自走して笑顔で話しかけに行かれます♪

本は図書館で借りて来た物を、読み終わったらまた次の本、また次の本と月に何冊読んでいるのか・・・文字ばっかりの物語を読まれています。目がとても良い方で、裸眼で読まれてます!凄くないですか!!

自己主張がはっきりされていて元気なI様、また更に元気で笑顔あるれる素敵な一年になりますように・・・おめでとうございまーす⤴︎⤴︎⤴︎

続きまして、

チェックのシャツがお似合いで、温厚なH様。カラオケも好きで開催時は必ず参加されていらっしゃいます^_^

ウェリナではおやつの前に小松ロコモ体操をしているのですが、H様はTVやスタッフを見ることなくノールックでロコモ体操をされます!私でさえロコモ体操が流れているTVを見ながら体操しているのに、H様は常に間違える事なくノールック・・・凄くないですか!!!体操後は息切れすることなく涼しい顔でおやつを召し上がっておられます(^o^)

H様も元気に笑顔あふれる素敵な一年になりますように・・・おめでとうございます♪

ソフトクリームでお祝い

ウェリナでは誕生会の時のおやつを担当のスタッフが何にするかを考えて提供しています。今回は夏!という事もあり、ソフトクリームです!
(株)FRaTではソフトクリームの機械があるので、アイスの発注さえすればいつでもソフトクリームが食べられます。

皆様真剣にソフトクリームを作っていますね

フルーツや生クリームをトッピングして美味しく頂きました(*≧∀≦*)
事前アンケートでは
第1位→巨峰
第2位→抹茶
だったのに、当日ではバニラが1番人気でした♡
どれも美味しいですが、定番のバニラは強い!

今年は毎日猛暑日が続いています。ウェリナでも脱水や熱中症にならないように気をつけてこまめな水分補給を呼びかけています。

ご家族の皆様も、暑い中物品を持って来て下さったり、面会に来てくださりありがとうございます。

皆々様もお身体にお気をつけて、元気でこの暑い夏を乗り切って下さいませ。

最後までブログを見ていただいき、ありがとうございました♪

来月の誕生会をまたお楽しみに〜(^-^)v

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓
🍫ウェリナ チョコレートフォンデュの会が始まりました🫕       
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
楽しいお茶会!ハーブティーと野草茶を楽しもう!
イベント行事
↓