ブログ
blog
2023.4.13

お花見でリフレッシュ🌸

イベント行事

皆さん、こんにちは☺️

お元気ですか?

先日、石川県の最高気温が26℃ととても暖かい日になりましたね。


暖かい日・肌寒い日の寒暖差が強く黄砂や花粉、気圧の変化等もあり体調を崩しやすい時期ですので、どうかご自愛ください。

 

4月4日~7日の天気の良い日に

お花見ドライブに行ってきました🌸☺️

風は少し冷たいけど

天気が良く気持ちいい日

 

外に出ると、気持ちも明るくなり

皆さんも笑顔☺️

 

車から降り、桜の近くへ。

綺麗に咲く桜に思わず一礼

「よろしくお願いします」

一方別の場所では、大仏様に一礼

「よろしくお願い致します」

 

菜の花と桜、綺麗なコンビネーションに

癒されます🌸

 

「よーし、押してやるぞ~。」

「ありがとっ!」

 

「綺麗に咲いとるね。」

「ちょっと肌寒いね…。  でも、こうやったら暖かいね。」

「あー、気持ちいいな。」

「見事やなぁ。」

                   にこっ🙂

                     にこっ😄

                   にこっ😆

皆さん、とても素敵な笑顔です。

 

皆さんで一緒に、「はいチーズ✌️」

 

さぁ、少し寒くなってきたので

そろそろ車に乗りましょう。

 

足元、お気をつけて…。

 

皆さん、花見はどうでしたか?

「良かった~。」

「また来よう!」

「気持ちよかったわぁ。ありがとう。」

 

皆さん、リフレッシュ

できたようで良かったです🌸

またお出かけしましょうね。

 

【不定期・職員のつぶやき】

私事ですが、春になったので

普段あまりしないお化粧をしようと思い

いつもお洒落な利用者様に聞いてみました!

 

(アイシャドウは利用者様の自前です。)

・お洋服に合わせてカラーを選ぶ

・手に1度とり、色を確認する

・春は明るい色を差し色にする(緑など)

等など…。色々教えていただき

とても勉強になりました!!

利用者様は、紫の洋服に合わせて

紫メイクをされていました💄

メイクって奥が深いんですね…。

また教えてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

NOA      井村

 

 

 

 

 

 

 

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓