ブログ
blog
2023.2.21

人気メニュー

食事・メニュー

2月に入りあたたかい日が続くと思いきや、急に寒さが戻り雪が降る日があったりとまだまだ寒い日が続きますね。

 

今回は利用者様やスタッフの方からの人気のメニューを紹介したいと思います♫♪

 

それは、、、

 

『ハンバーグ』です!!

 

ハンバーグといっても、おろしハンバーグやてりやきハンバーグ、デミグラスハンバーグなど飽きがこないようにバリエーション豊かに提供しています!!

 

今回はトマトソースハンバーグです。

 

まずみじん切りにした玉ねぎを

 

 

オーブンでじっくり焼きます。

 

 

玉ねぎの粗熱をとったら

 

合い挽き肉に玉ねぎ、豆腐、パン粉、塩コショウ、隠し味にマヨネーズを入れます。

 

 

 

一つ一つ愛情を込めて丸めます♡

 

 

オーブンに入れて焼きます。

 

 

その間にソース作り。

 

まず玉ねぎやキノコを炒めます。

 

 

そこへトマトホールを投入!!

 

 

そこへコンソメや塩コショウなどの調味料を入れてコトコト煮込んで完成です。

 

 

 

ナスとピーマンの素揚げを添えて完成です。

 

歯茎で食べれるくらい柔らかいジューシーなハンバーグに仕上がりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

柔らかく食べやすく皆様完食されていました。

 

これからも皆様が食べやすく喜んでいただける介護食、日々勉強し提供していきます。

 

キッチン   塩木

 

 

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓