ブログ
blog
2023.1.22

1月22日

食事・メニュー

今年に入って、雪も降る事なく例年より暖かく過ごしやすい1月ですね。

 

さてさて、1月22日は何の日かご存知ですか?

 

1月22日はみんな大好き『カレーの日』です♫♫

 

定期的に無性にカレーを食べたくなりますよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

なぜ1月22日はカレーの日かというと、、、

 

1月22日が「カレーの日」になったきっかけは、実は「学校給食」でした。

全国学校栄養士協議会が、1982年、1月22日に全国一斉に「学校給食にカレーを提供しよう」と呼びかけたことが由来だそうです。

 

カレーといってもお家のカレーやお店のカレー、給食のカレー、スープカレー、キーマカレー、ドライカレー、ビーフカレーにチキンカレーとさまざまな種類のカレーがあり奥が深いですね。

 

今日はカレーの日!!という事で野菜たっぷりのカレーを提供しましたよ。

 

まずは野菜を炒めます。

そしてお肉も炒めます。

野菜の鍋にお水を足して、そこへお肉を投入します。

そこへたっぷりのニンニクと生姜を入れます。

コトコト煮込み、カレー粉を入れます。

そして、FRaTカレーは数種類のカレールーを使います。

『おいしくなぁーれ♡』とコトコト煮込んで

完成です♪♪

 

今日のランチでした。

 

 

ニンニク、生姜、スパイスたっぷりのカレーで寒さを吹き飛ばしましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

キッチン   塩木

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓