ブログ
blog
2022.6.25

再 会 の 通 り 道 。

ガーデン・庭

高台にそびえ立つウェリナ

吹き抜ける風が心地良い庭園です。

散歩道…お花を摘みました。

「これは、ガクアジサイって言うんや …。」

「ギザギザの花びらがナデシコ。」

額縁のように咲く「額咲き」

ガクアジサイの花びらが3、4枚ほど集まっている部分が花のように思いますが…

この部分は額が発達したもので装飾花と呼ばれます。中心部にある小さなつぼみのような部分が真花と呼ばれる花だそうです。

花の本を手に取り教えてくださいました。

球状に咲く「手毬咲き」

こちらでは紫陽花の壁画が完成しました!!

ちぎり絵を楽しまれている利用者様です。

魅了されるちぎり絵ですね。

それではお散歩に出かけましょう〜。

長年、果樹園で働かれていた利用者様です。社長に水やりのアドバイスをされていましたよ。

お花が大好きな利用者様です。

愛地蔵様にお参りです。

「ここに来て13年…毎日お地蔵さんにお参りしとったんや…。」

「おっ!!」

散歩道はデイサービスのお友達に再会できる通り道でもあります。

「元気になったらまたおいで!!」とお友達に声をかけられていました…。

「また ここに来たい!!」

久しぶりに会ったお友達と笑顔でお話しされていました。

「あぁ〜気持ちよかった〜」

「わがじゃ、これんさかいに…ありがとぅ!」

思い出と再会できる

  素敵な通り道でした…。

ウェリナ 中田 

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓