ブログ
blog
2022.3.21

春うらら❀

ガーデン・庭

NOAブログをご覧の皆さん

こんにちは。

 

最近、日中お天気続きで

「お出掛け日和や〜☀️」

「どっか遊びに行きたいね」

 

といったお声も多くなり

 

お天気の良い日は

NOANでお散歩をしています♫

 

 

 

冬の間、窓越しから

ずっと眺めていた

NOANの妖精の元へ🧚🏻‍♀️🧚🏻️

 

 

 

「おった!」

 

こちらがNOANの妖精(守り神)

“ひろし”です💁🏻‍♂️

※正式にはガーゴイルと言います

 

※「ガーゴイル」とは、”怪物の形をした雨どい(排水口)”のことです。「喉」を意味するラテン語を由来とする言葉です。また、人々に恐怖心を与えながら悪霊を外へ吐き出す役割と、悪霊の侵入を守る役割を持ちます。つまり「魔除け」としての意味があります。(web一部抜粋)

イングリッシュガーデンで

インテリアとしても

よく使用されていますよね😌

 

NOANに遊びにお越しの際は

ぜひ”ひろし”にも

会いに来てくださいね🥳

 

庭師の井川さんと🗣

今年はどんな花が咲くかなぁ。

描写が得意なお母様🎨✨

絵を描きながら

ちょっとテラスで一息。

 

「お、写真か。思い出やなぁ。

カッコよく撮ってもらわんと笑」

 

(スタッフ)「御意!」

と撮れたお写真🤳🏻

 

お父様

スーパーイケメンモデルです🤝🤝

 

春の花が咲くのが

待ち遠しいですね🌸

 

また、別の日には

おやつ作りも行いました。

一体なんでしょう💡

あんこ大量生産🤲🏻

お!もしやこの形は🤭💡

 

この日はどら焼き作りでした〜〜✨

 

 

「見て見て〜!」

と🙈食べ方も個性豊か👍🏻

皆さん大満足でした🌈

 

最近特に地震のニュース等も続いており

不安が拭えないご時世ではありますが

 

平和で健康で元気に

暖かい晴れ晴れした春を

皆さんで迎えたいですね😊🌸

 

暖かくなったら

NOANにもぜひ

遊びに来てください♫

 

 

NOA 福田

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓