ブログ
blog
2021.10.20

ノアに行ってきます❗️

過ごし方
ウェリナから出てノアまで歩きます
ノアの入口が見えてきました。
ノアに到着です

まずは、玄関先で皆様の写真が迎えてくれます

皆様こんにちは!ウェリナ居宅の伊藤です。今回は有料老人ホームノアに訪問させて頂いた時の様子をお伝えしますね。

顔を見ると、洗濯物をたたみながら「あんた来とったんか」と。作業の手を止めて「久しぶりやね、元気やったか。」と声をかけてくださいます。

たまにおやつやお茶の時間にお邪魔し「あんたも食べんか?」なんて気を配ってもらったり。

ノアの皆様と職員はいつも笑顔で迎えてくれるので、なぜか幼い頃にお里に帰って祖父母や伯父や叔母、(職員はいとこ?)に会ってお話ししたような…懐かしい温かい気持ちになるのです。☺️

私達ウェリナ居宅は、普段はウェリナにおりますが何かあっても何もなくても、ノアに行き、利用者様、家族様、職員のお話しを聞かせて頂きたいと思います。ノアの皆様、またお邪魔いたしますね☺️

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓