ブログ
blog
2021.10.18

アーシング👣☀️

イベント行事

アーシングとは

「裸足になって直接大地に触れる」

というカリフォルニア発祥の

シンプルな健康法のことを言うそうです。

 

「ただ地面に触れるだけ?」

と思ってしまいそうですが

実は血流改善作用や

自律神経のバランスを整えるなど

心身にとってさまざまな

効能・効果があると言われているんです😌

 

そんなアーシングを

先日、NOANの庭奥にある芝生で

利用者様と楽しみました☺️

日向ぼっこをしながら

裸足になってマッサージ👣✨

☀️ 🌱☀️🌱☀️

自然と触れ合う機会が

どんどん少なくなっている中

こうやって裸足になって土を踏んだり

太陽の光を浴びたりすることは

身体にとってとても大事だなぁ

と改めて感じますね。

利用者様も職員も

最高のリラックスタイムだったのではと

思います☺️

素敵な笑顔☺️

 

また秋晴れの日に

ぜひやりましょうね☀️🍁

 

そして、先日のお話。

10月お誕生日の方の

お祝いをしました🎉

しっかり者で心配りが素敵なお父さん

ちなみにプレゼントは、、、👀✨

お似合いです🧢✨

これからの季節にもピッタリですね。

お誕生日おめでとうございました🎂

これからもお元気でいてくださいね。

 

NOA 福田

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓