ブログ
blog
2021.8.31

FRaT研修

採用・スタッフ紹介

朝晩が涼しくなり、なんだか、もう秋だなぁと思うこの頃です。

季節の変わり目なので、夏の疲れなども出るかと思いますが、どうかご自愛ください。

さて、先日、救急緊急時研修が開催されました!

去年からコロナ禍とゆうこともあり、研修は、オンラインや資料研修で行っていましたが、少しづつ、状況をみて開催しております。

部署ごとに分かれて、コロナ対策をとっての学びの場となります。

今回はコロナ禍なので、消防の方が来ていただくことは難しいので、ビデオを見てからの実践練習です。

緊急時は練習していても、勉強していても、

やはり、焦ってしまいます。

あーそーやった!こうやよねー。

など、再確認しながら勉強する

機会となりました。

緊急時の対応には

•報告•判断・知識・技術が重要だそうです。

1人ではなかなか難しいので

連携をとって、対応できるといいですね。

とても大切なことなので、

みんなで確認しあって、協力しあって、

日々勉強していきたいと思います。

               事務局  通次

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓