ブログ
blog
2021.8.16

朝採れ野菜

食事・メニュー

暑さもやわらぎ、涼しく過ごしやすい日が続いていますね。

キッチンでは倹約農家さんから早朝に収穫した野菜を朝、配達していただき午前中に調理をし、昼食には採れたての野菜を提供する事が出来ています(╹◡╹)

この日は、長茄子!!

大きな立派な長茄子、こちらは焼き茄子にしました。

こちらは完熟フレッシュトマト!!

こちらは、冷やしてサラダにしました。

とっても甘くてみずみずしいトマトでした。

こちらは、玉ねぎ!!

たまねぎは、わき役かと思いきや、なくてはならない存在です。

煮物や炒め物、ハンバーグなどになりました。

続いては保存食にもなるかぼちゃです!!

こちらは天ぷらや煮物、サラダになりました。

あまくてホクホクのおいしいかぼちゃでした。

こちらはかもり!!

中身は冬瓜に似ています。煮物にすると味が染みて美味しいです。

今、出始めたりばかりの旬の梨です!!

こちらは食後のデザートでした。

続いてはNOAの庭で収穫したぶどうです!!

身がぎっしり詰まった立派なぶどうです。

どれもあまくてジューシーでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

こちらは、15時のおやつタイムに提供しましたよ(๑❛ᴗ❛๑)

これから涼しくなり食欲の秋になりますね。

こらからも、旬のおいしいもの、たくさん提供したいきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

キッチン   塩木

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓