ブログ
blog
2021.8.12

7月誕生日会

イベント行事

✨7/29開催✨

7月の誕生日会

まずは一緒に身体を動かしましょう〜

 “ 志村けんのだいじょうぶだぁ” TV から

『 ウンジャラゲ 』

を歌って踊って盛り上がりましたよ‼️

❤️ 💛 💚 💙

続きまして

7月生まれの利用者様のご紹介とプレゼントです。

💚 おめでとうございます 💚

本日の誕生日会は…❓

むかしむかしの写真をテレビに映して思い出を語り合いましょう〜

N 様です 🎁

旦那様や娘様、甥っ子さんなどとお出かけした時の写真。

桜や菖蒲を見に行った時の写真もありますね。

編み物が得意で、ご自身で編まれた帽子をよく被っておられます。

I 様です 🎁

40年間、同じ町に住まいがあったが新幹線の開通に伴い立ち退きになったこと。

俳句を詠まれていることろ。(現在も詠まれています)

毎朝、まんまんちゃんにお参りしていること。(まんまんちゃんとは仏様のことだそう)

日本全国にお出かけしていることを写真を見ながらお話ししてくださいました。

S 様です 🎁

木場潟へお花見に行ったこと。そこで楽しくお買い物をしたこと。

秋祭りで応援しているところ。

七夕の寸劇の後に撮った記念写真。

計算問題をされている写真などを見ながらお話しをしてくださいました。

それぞれ昔の写真を見て記憶がだんだんと蘇ってこられ思い出に浸ることができたようですね✨‼️

周りの皆様も微笑みながら見守ってくださっていました 🍒

🍫 続いては、おやつタイム 🍮

スタッフ作成の

トッピングデザートで満喫です〜

美味しくいただきました‼️

以上、7月の誕生日会からでした 🎊 🎂

🍎 🍑 🍊 🍏

実は…

スタッフの懐かしの写真コーナーもあったので紹介します〜💡

☆ スタッフ編 ☆

N介護士

保育園、成人式の時の写真のようです… 🍳

H介護士

高校時代はソフトボールのピッチャー 🥎

右側の写真はマイケルジャクソンになりきっている模様です〜👍

左側の写真は産後20 kg 太った時の写真とか…💦

(ちなみにH介護士は右側です〜)

Welina 中田

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓