ブログ
blog
2021.5.19

素敵な笑顔😊

過ごし方

こんにちは😃

雨が降ったり止んだり、寒かったり暑かったりと、みなさま、いかがお過ごしですか。

暑い時に熱いものを食べて身体を温めて、体調管理をしっかりして過ごしたいですね。

さて、本日は美容サービスについてお話しさせて頂こうと思います!

皆様、毎朝、居室の鏡で、くしをといで、身だしなみを整えて、フロアに出てこられます。

髪の毛長くなったなぁー切りたいの。と本人さんから希望があったり、こちらで、そろそろ長いかなとゆう方に、お声がけさせて頂き、散髪依頼をしています。

小松市から配布される美容利用券を使用することも可能なのですが、このコロナ禍とゆうこともあり、外部の美容師さんの散髪は自粛をお願いしております。

しかし、自社には美容師免許を持つスタッフがおります!このコロナ禍でも外出することなく、皆様のご希望を聞いて、散髪を行います。

普段、なかなかお話しする機会のない方も、散髪中に昔の話、お子さんの話など、散髪中はとても賑やかな声が聞こえてきます。

そんな楽しい声を聞いて、皆さま、私も切ってほしい!と続々と集まってこられます。

外に出て散髪するとなると、少しおめかしして、気が張るけど、ここで散髪となると、楽やわ~と笑顔で話されています。

散髪後は皆さまスッキリと素敵な笑顔です!

ご高齢になると、我慢することが増えていくと言われます。その中でも、皆様に、より良い生活をして頂けるように笑顔溢れる日々を送って頂けるようにお手伝いさせて頂きたいと思います。

なにか気になる事、心配な事など、ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

               事務局 通次

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓
🍫ウェリナ チョコレートフォンデュの会が始まりました🫕       
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓