ブログ
blog
2021.5.19

さぁ!輪になって⭐⭐

イベント行事

ブログをご覧の皆さん

こんにちは✨

 

NOAの福田です。

 

いきなりですが!

 

皆さんに質問です!!

 

 

これは一体何をしてるでしょーう(^o^)

 

 

 

皆で輪になって

 

何か考えているような🤔💭

 

 

 

 

う〜〜ん。。

 

少しヒントを💡

 

 

チラッ

 

 

何かを書いてますね〜💡💭

 

 

答え

言います!!!(早

 

 

この日はレクリエーションで

 

脳トレ体操&脳トレゲーム

 

をしました⭐

 

 

今月は、私ともう一人の先輩職員さんとで

行事(イベント)を企画したのですが

 

 

利用者様に直接

「何かしたいことないですか〜??」

 

とリクエストお求めしたところ!

 

“頭はやっぱり使わんなんね〜。

体操とかもしたいね〜”

 

とのお声をいただき

 

企画させていただきました♫

 

 

ちなみに、この時のお写真は

絵しりとりで脳をフル活用中の様子😎📷

 

 

絵がなんとまた上手で可愛い!!♡

 

こちらの絵はいつもニコニコ笑顔で

利用者さんからも

“今日あの子おらんのか〜!”

と親しまれている職員さんが

書いてくれました😊

 

他にも普段の体操とはまた違った

頭と体を使った体操などをし🕺

 

(夢中になってお写真撮り忘れ😂)

 

皆さん終わった後は

“楽しかった〜!”

と言ってくださってました😁

 

 

そして、お話変わりますが

 

先日新聞に掲載されていたNOANの記事を

「利用者さんに切ってもらおうと思って〜!」

と、お家から持ってきてくれた職員さん✨

 

 

 

✨✨✨

 

 

 

“あら〜でっかと載っとる!”

と、皆さんもご覧になっていました(o^^o)

 

5月のイベントとして

鯉のぼりも作成しましたよ🎏

 

 

皆さんの手形で出来た鯉のぼり✨

 

ジメジメとした日が続いたり

最近は気温の差も激しいですが

 

 

雨にも負けず!

風にも負けず!

コロナにも負けず!

 

体調管理や水分もしっかり摂って

元気に過ごしていきましょう☺🍀

 

NOA 福田

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓
🍫ウェリナ チョコレートフォンデュの会が始まりました🫕       
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓