ブログ
blog
2020.5.25

薔薇が見頃を迎えています

FRaTグループ

こんにちは!

FRaT代表 中田伸太郎です。

芝桜のつぎは

たくさんの種類のバラが見頃を迎えています。

先月新聞で掲載されたということあって、すでにたくさんの人が見に来られています。(たぶん今週の新聞にも掲載されます)

この庭を創った目的は、
3つあります。

1つは、老人ホームに住むお年寄りが「いつでも自由に」散策できる環境を作りたいという想いからです。

スタッフが色んなところにお連れすることができればいいのですが、現実的には日々の業務が忙しく、難しい日もあります。しかし敷地内に外出できる場所があれば大丈夫です。

2つ目は、近隣地域の人が散歩がてら、ぶらっと寄りたくなる場所を創りたい。

創るなら小松のお花の名所みたいなものをつくって地域社会に貢献したいという想いからです。

3つ目は、スタッフを集めるためです。介護業界はご存知の通り人手不足が深刻です。

その理由は、肉体的にも精神的にもキツイ仕事というのもあると思います。だからいつも頑張ってくれているスタッフが癒されて元気になる場所にしたい、ずっとここで働きたいと思ってもらえるようしたいと思っています。

長文を読んでいただきありがとうございます

新型コロナウイルスも落ち着いてきて平穏な日常が戻りつつありますね。

皆さまのお越しを心より、お待ちしております。

庭園『NOAN』

場所: 小松市八幡ロ42-6
(有料老人ホームNOAとなり)

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓