ブログ
blog
2020.4.9

初もの

キッチン

春爛漫

FRaTのお庭にはたくさんの春が訪れています。

昨今のコロナ状況がうそみたいなくらいのどかな時間です。

利用者様には昨日のランチに小松東山産の『たけのこ』で『筍ご飯』『若竹汁』のランチを召し上がっていただきました。

『たけのこ』は前日からしっかりと下処理をして調理しました。

利用者様も「はつもんや〜」「どこのたけのこや?」などの声が聞こえてきました。

『季節を感じられる食事作り』を常に心がけている私達にとってはFRaTの環境にも助けてもらって他には感じられない時を利用者様に味わっていただけたら幸いです♥️

FRaTの近くにはこんなステキなお庭もあり、幼い時に読んでもらった『花咲か爺さん』を思い出しながら桜の季節を楽しんでいます。

キッチン 額見でした。

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓