ブログ
blog
2020.2.25

久しぶりの紙芝居〜

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

皆さま…元気ですかー‼️

元気があれば何でもできる‼️

暖かったり寒くなったりと体調管理が難しいですが、元気に行きましょう😆

さてさてさて、今月は久しぶりに居宅さんの協力もあり「紙芝居」をしました👏🏻

一作目は「かさ地蔵」です✨

お爺さんがお地蔵様に傘をかけますが、一つ傘が足りなくて手ぬぐいをかけてあげるばめんがありましたね!

演出で皆様にも協力して頂きましたぁ😆

傘がよく似合う優しいお地蔵様でございました😊✨✨

貧しくても心は暖かく…お爺さんとお婆さんはお地蔵様のお陰で良い年越し、お正月が迎えられましたね😭

見ている人は見てくれている…自分の行動はいい事も悪い事もいつか自分に返ってくる…ならいい事していい事が返ってくる方がいいですよね(*´꒳`*)

ですが、見え見えの欲丸出しはダメですよ🤣

続きまして「さらやしきのおきく」

一枚、二枚、三枚…とお皿を数え…「やっぱり一枚足りない!!」大事なお皿を一枚割られ井戸に落ちて幽霊となったお菊さんのお話を知っていますか??怪談話でも聞いたことがある方もいるかもしれませんね。

そして、そのお菊さんの井戸が姫路城にあるのを知っていますか??

私は小学校の遠足で姫路城に行った時にみんなで網が張ってある井戸を覗いて、ワァーキャー言って騒いだ記憶が…もし姫路城へ行く事があれば井戸を探してみてください💦💦

居宅さんとスタッフの読み方もとてもリアルで皆さまじっとお話を観て聞いていらっしゃいました(*^▽^*)

次回の紙芝居はいつになるかわかりませんがまたお楽しみに〜(^_−)−☆

ウェリナ宇藤

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓