ブログ
blog
2020.2.10

節分👹

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

昨晩のお月様ご覧になられたでしょうか?

夜家の外に出て、ふと見上げたら・・・

大きなまん丸お月様😳

何だかパワーがすごいなぁ〜〜なんて思っていたら、、

昨日は『満月✨』だったんですね😊

さて先週ウェリナでも、『節分の豆まき会』が行われました✨

『節分、立春、新しい年✨』ということで、昔の日本では、この時期からが1年の始まりでした👹

⬆︎

こちらは、その『豆まき会』の前に行われた

『節分👹クイズ』の様子です^ ^

司会は、元気いっぱい(^。^)、いつも場を盛り上げてくれるスタッフの

谷口さん🍀が務めてくれましたよ〜〜^ ^

皆さん積極的に参加してくださり、司会者の谷口さんが、

『はい、それでは①番だと思う方〜〜(^o^)』

と番号毎に呼びかける度、元気に挙手🙋‍♀️してくださいました(^^)

⬆︎

あれれれ、、全ての番号に手を挙げておられる方も・・・(´∀`*)💕

⬆︎

皆さん、上のクイズお分かりになりますか❓😳

私は、何となく『1番、池田さん』⁈

正解は、

⬇︎

⬇︎

ウェリナに正解のお名前の方がおられました〜✨

いつも元気いっぱいのケアマネジャー、坂田さん💕』でした😊

なぜ③の『坂田さん』かといいますと、、

『日本昔ばなし』でご存知の『金太郎』さんの

本名は、『坂田 金時』さんとおっしゃって、この方、鬼👹を退治したこともあると言われています❗️

このことから、

『豆まきはしなくていいですよ〜〜😚』となったのですね^ ^

でも初めて知りました😳💦

⬆︎

さぁ、いよいよ『豆まき』本番❗️

ウェリナのかわいい💕

『赤鬼』さんと『青鬼』さんの登場です✨

⬆︎

柔らかな『こん棒』を振り回しながら、鬼👹さんが現れました〜〜(^o^)✨

『鬼は外〜〜😚』

『福は内〜〜✨』

皆さまの豆まきも力が入ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

⬆︎

今回も、場を大いに盛り上げてくださる日野さん😚💕

豆を投げるご利用者様に、

『あれ〜〜🎶』

『どんだけ〜〜😚』(イッコーさんのマネで✨)

とくるくる回りながら・・・

涙がでるほど皆さん大爆笑ヽ(´▽`)/で💕

⬆︎

『青鬼』の宇藤さん✨

色白なお肌に、青いカツラが似合ってましたよ〜〜😚

かわいい💕オニさんでした〜〜🥰

皆さんで大笑い(´∀`*)できた『節分』となりました✨

『笑い』は『免疫力』を上げてくれると言われています✨

福も呼び込み、『免疫力』も上げ、

素敵な今年の『節分👹』となりました(*^_^*)

皆さま、ありがとうございます🙏✨

ウェリナ 井出😊

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓