ブログ
blog
2019.10.31

メイク&ハンドマッサージ♡

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

皆様こんにちは!秋晴れ爽やか、過ごしやすい日が続いていますね!

そしてウェリナでは更に素敵な事が!!ワクワク!ドキドキ!うっとり💕心弾むボランティアのシニアメイクセラピー協会の皆様方が来て下さいました(*≧∀≦*)

初めにメイクから(*’▽’*)

お顔を拭いてから保湿液、下地…とメイクは始まりました!メイクUP後がとても楽しみです!

普段お化粧をされない方、されているけどファンデーションのみの方も今日はアイシャドウ、アイブロウ、口紅と色が入り、とっても華やかに(#^.^#)

ボランティアの皆様も柔らかく優しいお話声と素敵な魔法で終始笑顔が絶えませんでした(*´꒳`*)見てる私達もホッコリ幸せな気持ちになりましたし、穏やかな空気がフロア一帯流れている感じでした(*´◒`*)

本当にお綺麗♡

続きましてハンドマッサージです(*´∀`)♪

マッサージに使うオイルは”能登ひば”と言う木のオイルで、ヒノキに近い様などこか落ち着く様ないい匂いです!

手もポカポカ血流も良くなり、そしてしっとりスベスベ!能登ひばの香りでリラックス効果もあると言う事で、夜ゆっくり眠れるのではないかとお話されていました(*^o^*)

ご自分の手を「しわしわで嫌んなる」とよく言われますが、そのシワの数だけ今まで頑張って来られたのではないかと…。私の手はまだまだ苦労と頑張りが足りていない…まだまだこれからです(>_<)

手と手を繋いだり握ったり、その手が暖かいとお互いの心もホッコリと安心します。心がこもっていると尚更ですね(*^▽^*)まさにハンドパワー!!!

シニアメイクセラピー協会の皆様!利用者様や周りの人達に素敵な時間をありがとうございました(*^▽^*)また是非ウェリナへ幸せを運びに来て下さい〜╰(*´︶`*)╯♡

本当にありがとうございました!!

そしてそして、

今日は何の日???

10月31日はハロウィン🎃!!!

先週の日曜日、お庭に可愛いお客様が💕

レンタルスペースFRaTにてハロウィンパーティーを楽しまれていた仮装した可愛いお子様達にウェリナにも遊びに来てくれました♡

トリック オア トリート‼️

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ❤︎

子供大好きH様とN様、あめ玉をあげてニッコリ笑顔(*^_^*)

日曜日のひと時にちょっとした可愛らしい出来事がありました(๑>◡<๑)

ありがとうございました!!!

レンタルスペースFRaTもパーティー、カラオケ、教室、など使い方は色々出来ますのでお気軽にお問い合わせの上、ご利用になってみて下さい〜(*´∀`*)

長くなりましたがお読み頂きありがとうございました😊

ウェリナ 宇藤

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓