ブログ
blog
2019.10.16

サイエンスショー

住宅型有料老人ホーム NOA

本日、サイエンスショーの

貝田様が来てくださいました👏

『にじと光』

今回は虹のできる仕組み、色んな虹について

色んな発見がありました^_^

皆さんも興味深々で質問したり

虹の写真や映像を見て楽しませていただきました💕

虹の色は7色と思いませんでしたか?

実は実際に見てみると

3色、4色ほどにしか見えなかったんです‼️

ほかの国では6色だと言われているところも多いみたいです👀

まだ何色使われているのかは不明なんだとか、、、

そして虹は簡単に作ることもでき、

今回は不思議なメガネで虹を見させていただきました🙊

これはほんとに盛り上がりました😂☀️

虹が🌈🌈🌈

ろうそくや懐中電灯でも同じ現象が起きるみたいですよ🎉

今回も楽しませていただきました😁

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓