ブログ
blog
2019.8.28

FRaT ♫ 小さな音楽会 ♫

FRaTグループ

「FRaT ♫ 小さな音楽会 ♫ 」へ

ようこそ

そこは四方の窓から

日差しが燦々と降り注ぐ異空間

🔸🔹🌺🔹🔸

一緒に歌ったり

一緒にお話ししたりして

ゆるりと過ごしませんか❔

🐦

ほら、ウクレレの音色が

聞こえてきましたょ❕

🔸🔹 💖 🔹🔸

〜 夏は来ぬ 〜

 「♫ 卯の花の 匂う 垣根に… ♪」

日本の歌百選に

選出されている歌です。

〜 浜辺の歌 〜

「♫ 明日 浜辺を さまよえば… ♪」

皆さま

歌を歌うこと、歌を聴くことが

大好きなんですょ。

🔸🔹🌼🔹🔸

ちょこっとひと息、おはなしタイム。

= スタッフ ☆ 仰天編 =

👩「寝ようとしたら枕の下に

サソリがいたそうですね❕」

👵「えっーー❕❔」

👨「サソリではありません🦂💦」

「ムカデです🐛❕」

👴「わっはっはー」

👵「おとろしや〜」

 👵「ヘビもおとろしぞ〜🐍」

笑ったり、おやつを食べたりと

まだまだ続きます。

🔸🔹 🌷 🔹🔸

〜 汽車 〜

「♫ 今は 山中 今は浜… ♪」

心弾む歌声です📣

🔸🔹🌻🔹🔸

お気持ちに寄り添える

距離や関係は

素晴らしいことですね。

🎌 🇯🇵 🎌

〜 露営の歌 〜

「♫ 勝ってくるぞと 勇ましく… ♪」

昭和12年に発売された軍歌です。

露営とは、、、?

野外にテントなどを張り寝ること。

野外に陣営を設けること。

戦地に行けば

既存の建物で寝ることはできません💧

露営の歌は兵士の悲壮を

踏まえた歌でした…。

皆さま

しみじみと歌われていましたね。

🥀

最後に

見上げてごらん夜の星を、

旅の夜風、北国の春などの歌も

聴いて楽しみました。

「FRaT ♫ 小さな音楽会 ♫ 」

皆さまと楽しく過ごすことが

できましたことを

心より感謝いたします。

🔸🔹🍹🔹🔸

ウクレレ同好会より

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓