ブログ
blog
2019.8.14

NOA 収穫祭🍆🍅🥔

住宅型有料老人ホーム NOA

毎日暑い日が続いてますね💦

皆様くれぐれもお体ご自愛ください💕

そんな暑い中ですが、NOAでは収穫祭を行いました✊

帽子をかぶり、軍手をはめたら準備はOK🙆‍♀️

『私、花柄の帽子がいいわ〜』とコーディネートもバッチリ👌

『こんなんとれました〜』

今年は野菜が豊作で、毎日朝採れのプチトマト🍅を食べたりと楽しむことができました🎶

野菜が採れたら次はクッキング開始〜🛎

調理はシンプルに

◎蒸しジャガイモのみたらし風

◎焼きなす

◎ナスの浅漬け

いつもは食が進まない利用者様も完食🙌

『やっぱり採れたて美味しいわ〜』

とキラキラ🤩スマイルを🎶

『地産地消』 地元で生産されたものを地元で消費する活動が行われていますが、私達の会社フラットでも取り組んでおります。

野菜を育て、調理して食す。『昔は畑しとったよ』とのお話もたくさん伺い、これからもNOAでは楽しい活動を行っていこうと思います。

📷最後に本日のベストショット💮

今月よりNOAで一緒に働いている松本職員。若くて可愛い💕ですが、なんと二児のママさんなんですよ!料理上手なので、これからのおやつ作りが楽しみです🎶

どうぞよろしくお願いします🤲

有料老人ホームNOA 金谷

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓