ブログ
blog
2019.7.22

第2回学びの森 介護セミナー開催報告

FRaTグループ

梅雨が明けず ジメジメとした毎日ですが いかがお過ごしでしょうか😊

身体がだる〜いわ💦⤵️なんて声もチラホラ伺いますが ……

7月20日 土曜日 FRaTにて

チェアヨガを開催致しました❗️✨

新陳代謝・免疫力UP リラックス!ストレス解消!睡眠の質の向上、転倒予防等にも効果があるそうです。

講師はデイサービス愛の介護職員であり チェアヨガインストラクターでもある清水さんです🍀

①無理のない

②痛みがない

③心地よい

④深い呼吸ができる

四原則だそうです。

基本姿勢を教わり 最初は

猫のポーズ🐱

居宅スタッフがモデルを務め 分かりやすく ポーズを説明していきます。

皆様 とても 熱心に取り組まれていました🌟

こちらは 脇腹伸ばしです😃

「脇腹が伸びて 気持ちいい✨」

男性の方も参加くださいました⤴️⤴️

「ちょっと 難しいなぁ〜。こんな感じかな💦❗️」

一緒にコアラのポーズ🐨

決まってますね〜✌️️

タオル体操もしましたよ😃

「足や手を動かしたり 平生 動かさない所を動かすのはいい事やった。」

「初めてで マネするのが やっとやったわー。 でも 良かった!」

「一回じゃダメや。 続けんなん」

皆様 早速効果があったようです💪🌟とても 前向きな感想を頂きました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ヨガには 「つなぐ」と言う意味もあるそうです。

ヨガを通して集って身体も心も整える事が出来たようですね🤗

ご参加頂きました皆様 そして 講師の清水先生 ありがとうございました😃🙇🏻‍♀️

今晩は 良く眠れそうです💤😌

ウエリナ居宅 坂田

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓