ブログ
blog
2019.6.7

ラジオ体操の時間です(^ ^)

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

北陸も梅雨入り宣言があり、少し過ごしやすい涼しさもありますが、梅雨明けの猛暑を思うと身構えてしまいます😖

さて、『そんな猛暑に負けない身体づくりを✨』

ということで、本日はウェリナで毎日の昼食前に行われています「ラジオ体操📻」をレポートいたします!

1階フロアーでは、11:40〜

2階フロアーでは、11時頃より毎日スタッフ先導によるラジオ体操が行われています✨

本日は2階フロアーよりお伝えしています^_^

音楽が流れると、

「イッチ、ニ〜、サン、シ〜〜!」

と皆さま掛け声をかけながら、積極的に参加してくださいますよ〜^ ^

身体を動かし始めると、皆さまの表情もみるみる変わってこられます^ ^

身体と心は繋がっています!

「ほら、体操始まっとるよ〜。

しっかり体操してご飯を美味しく食べましょうね〜。」

と、お隣の方にお声掛けしてくださるM様^ ^

「あ〜、すっきりした!

これでお昼美味しく食べれるよ^ ^」

と笑顔で話されるK様✨

体操後のN様の表情がとても素敵でした✨

昼食前の短い時間ですが、この毎日の「ラジオ体操」が皆さまの健康維持に繋がっていると願っています^ ^

「継続は力なり✨」

梅雨の時期は、お洗濯👕もなかなか乾かなかったりと落ち込むこともありますが、雨を受けたこの時期の紫陽花は、ほんとうに美しいですね^ ^

その時その時の状況を受け入れて、楽しみを見つけていきたいなぁ^ ^と感じました。

ウェリナ井出

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓