ブログ
blog
2019.3.24

なにやら庭で収穫中

住宅型有料老人ホーム NOA

とれたて新鮮、NOAの畑で採れた春キャベツはいかがですか~?

立派ですね~~~✨✨✨

餃子にしてもよし、お好み焼きに入れてもよし、生で頂くのもよし、身がぎゅっとつまってみずみずしいキャベツが採れました(^o^)

「あぁぁ~~~~ん」

このキャベツが何に生まれ変わるか楽しみです(^o^)

収穫のお手伝いありがとうございました(^o^)

そして先月よりNOAに新しい職員さんを迎えております(^o^)

介護士と看護師の男性職員です。おふたりとも優しい雰囲気が滲み出ていますね✨NOAに新しい風が吹いております🍃

今日のひとコマ。

職員の仕事用ズボンのお直しを洋裁が得意な利用者様にお願いしたところ、快く引き受けて下さいました✨

戦後洋裁学校に通われ、着る服がなかった当時、自分で服をつくっていたよ、と昔話を交えながら慣れたて手つきであっという間に完成✨

穴があいたので新しく買い替えようかなぁと思っていましたが、見事に復活したのでもうしばらく履けそうです✨

使い捨てのこの時代。物のありがたさ、大切さを感じた時間でもありました✨

~新館工事の様子~

着々とすすんでおります✨完成が楽しみです✨

有料老人ホームNOA 野口

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
Instagramに移行しました
住宅型有料老人ホーム NOA
↓
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓