ブログ
blog
2019.2.13

2019年8月!有料老人ホームNOAが15室増床オープン!!400坪の大庭園も同時オープン!

FRaTグループ

こんにちは、FRaT代表の中田です。去年から地道にコツコツと進めてきました計画がようやく今月からスタートします。有料老人ホームNOA増築と、400坪以上の大庭園の開発です。順番に説明させていただきますね。

有料老人ホームNOA増築

増築の建物は、木造平屋建てです。新たに15室追加となり、既存施設と合わせまして全部で45室となります。増築部分は、主に認知症の方を対象がなります。廊下が無く、全ての居室でリビングを囲う間取りになっていて、認知症の方が安全・安心に住みやすいような設計となっております。そして、既存施設の1階は介護度の重い方、2階は介護度の軽い方を対象と考えております。今年の8月オープンですので、近い将来の入居を考えている方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

※介護・看護スタッフも追加で5名くらい募集しますので、応募フォームもしくはお電話(0761-47-7215 担当:関戸)でお問い合わせくださいね。

400坪以上の大庭園

最初は増築だけの計画だったんですが、去年の11月に地主さんに夢の計画を話したところ、嬉しいことに隣の土地を譲ってくれました。そこで当社の代名詞とも言うべき大庭園(有料老人ホームウェリナの横にあります。)を、有料老人ホームNOAにも作ることになりました。大庭園の中身については現在、議論に議論を重ねている真っ最中です。

車椅子の方でも周遊できるような遊歩道、四季を感じられる花や木、広大な芝生、のんびりとくつろげるベンチやテーブル

などを考えております。また介護施設は外出が困難な方もおいでますので、建物内から見るだけでも楽しめる庭にしたいと思っております。

ウェリナの庭でくつろぐ入居者様たち

最後まで読んでいただきありがとうございました。また、進捗状況を報告させていただきますね!

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓