ブログ
blog
2019.2.10

104歳のお誕生日会 &節分行事

住宅型有料老人ホーム ウェリナ

1915年(大正4年)2月10日生まれ。

本日104歳のお誕生日を

迎えられました。

❇️

2月3日に

『お誕生日会&節分行事』が

行われました。

❄️

ウェリナの優しい鬼さんたちから

お誕生日プレゼント。

遠方からフラワーケーキの

贈り物も届いていました。

お手紙やお葉書もよく届いており

いつも読まれていますょ。

🎁

それでは

節分行事へと続きます。

♥赤鬼チームvs青鬼チーム💙

= 対戦ゲーム =

「じゃんけんポン✌️あっちむいてホィ」

3回戦!

♥赤鬼チームの勝ち♥

続いては

「笑っちゃダメょ❎あっぷっぷ❣️」

3回戦!

🎶 だるまさん だるまさん

にらめっこしましょ

 笑うと負けよ あっぷっぷ 🎶

 💙青鬼チームの勝ち💙

(接戦中ですが、ちょっとひと休み)

            👷

🦉

      👷

〜スケッチブック✍️パラパラ〜

「節分のいわれ」

「豆まき」

豆まきには大豆が使われます。

日本では古来より穀物や果物には邪気を払う霊力があると考えられていました。

今回、ウェリナでは大豆は使いませんが新聞紙を丸めた物を豆に似たて豆まきをします。

👹

= 続いての対戦ゲーム =

「豆 Get Victory!」

籠にたくさん入れましょう〜

💙僅差で青鬼チームの勝ち💙

1対2で青鬼チームの勝利です🎊

👹

最後は

「Let’s dance 鬼のパンツtogether!」

みんなで踊りましょう〜

🎶🎶みんなではこう鬼のパンツ❗❗

皆さま、鬼のダンス隊と一緒に

踊ってくださいました。

👹 🐯

「鬼がトラ柄のパンツをはくのは?」

鬼門は鬼の出入りする方角で「北東」とされ、この方角は十二支にあてはめると「丑」「寅」の方位を指します。

そのため古来、鬼は丑(牛)の角を持った姿で寅(虎)のパンツを身に着けているといわれています。

皆さまと

104歳のお誕生日会&節分行事が

できましたことをスタッフ一同

心より感謝いたします。

❇️

住宅型有料老人ホーム

ウェリナ 中田和

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓