ブログ
blog
2024.2.26

バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶

食事・メニュー

皆様、はじめまして✨

 

2月よりブログを書かせていただくことになりました

 

キッチンスタッフの谷内(たにうち)です‍✨

 

どうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

そんな私は、元気が取り柄の2児の母です

 

子供を抱えながらのお仕事に、優しく寄り添ってくれる

 

ステキなキッチンの仲間たちと、日々楽しくお仕事させていただいています✨

 

キッチンスタッフは奥ゆかしい方が多いので、なかなかスタッフ紹介をします!とはならないかもしれませんが、

 

日々のことをお伝えしながら、

 

キッチンスタッフが日頃心がけている小さな思いやりなど、

 

スタッフ皆の想いも一緒にお届けしたいなと思っております✨

 

もちろん!人気のメニューや、行事ごとの特別なお食事の事もバッチリ綴ってまいります✨

 

ご利用者様から、そして介護士さんたちからも聞かれる

 

レシピの中の隠し味などもうっかりブログに書いてしまうかも…?しれません…!✨

 

お楽しみに♡

 

それではさっそく今回は

《バレンタイン特別メニュー》

と、いうことで…

 

先日、2月14日バレンタインにお届けした特別メニューと

 

利用者様のステキな笑顔をご紹介させて頂こうと思います

 

この日のメニューは…

 

 

♡愛情たっぷりオムライス

 

♡フラットキッチン大人気のかぼちゃサラダ

 

♡旨味たっぷり肉団子

 

♡優しい甘さのコーンスープ

 

♡バレンタインと言えばやっぱりチョコ!のふわふわチョコムース

 

を、お届けいたしました♡

 

 

オムライスの中のチキンライスも、玉ねぎや人参、ピーマンなどのお野菜をたっぷり使用し、栄養満点!

 

具材をじっくり炒めて、炊きたてご飯と一緒に愛情を込めて優しく混ぜ込みました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

卵でふんわり包み、仕上げにケチャップでハートを描かせていただきました♡

 

 

行事食の特別感を感じて頂きたく、御膳に添えるカードも工夫しております✨

 

お食事が運ばれると、

 

「あら〜!ハートや!」

「オムライスおいしそうや〜」

「デザートもかわいいわ〜」

 

などなど、沢山の嬉しいお言葉を頂きました‍✨

 

2月とは思えないぽかぽか陽気のお外

 

ガーデンに面した大きな窓から、春の雰囲気が漂います✨

 

明るく温かい食堂で皆様嬉しそうに召し上がってくださり、

 

キッチンスタッフ一同こっそりのぞいてニコニコになりました

 

いつもニコニコ笑顔の利用者様♡

 

 

「ハートって指でどうやるんや?これで合っとるけ?」

 

 

「できたわ〜♡」

 

 

 

皆様の沢山の笑顔が溢れたバレンタインデーとなりました✨

 

フラットキッチンでは、季節感たっぷりのお食事をご提供させて頂いております♡

 

また次回の行事食もお楽しみに♡

 

 

今回は簡単に”自己紹介”と、2月の”行事食”のご紹介をさせて頂きました✨

 

まだまだブログ初心者なので、読みにくいところもあるかと思います‍

 

笑顔(と、笑い)あふれる賑やかなキッチンから、

 

フラットキッチンらしい元気なブログをお届け出来たらと思います✨✨

 

これから、どうぞよろしくお願いいたします‍✨

 

最後までお読みくださりありがとうございました✨

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓