ブログ
blog
2023.10.14

いこいの森で秋の散策。

過ごし方

秋晴れだったこの日。

利用者様をお誘いし、いこいの森へお散歩。

最近は過ごしやすい気温になり秋風が気持ちいいですね。

ずっと冷暖房がきいた建物の中にいると

今の気温は、暑いのか?寒いのか?

分からなくなりますが

たまに外に出て季節を感じることで

五感が刺激されますね✨🌳🍃

この日は暖かくてとっても気持ちがいい日でした。

息を大きく吸って~~。

ふぅぅ。と一緒に深呼吸。

リラックス、リラックス。

自然のパワーをもらいます。

道行く人と挨拶を交わしながら

たくさんの松ぼっくりを洋服のポケットに忍ばせてノアに帰宅しました。

秋のお土産を持ち帰り、

拾った松ぼっくりやどんぐりで

前回のお花サークルで作った

あさがおのツルのリースに

飾り付けを行いました。

お花サークル担当の職員が

春にNOANで摘んだ薔薇などをコツコツと

ドライフラワーにしてくれました。

ボンドで貼り付ける作業が難しく

職員も苦戦しましたが

指がボンドまみれになりながらもようやく完成。

細かい作業でしたが、集中して取り組むことがでしました。

ちゃんとくっついてくれていることを願います。🙏

(各サークルの作品展が11月にNOA文化祭で展示される予定です。お楽しみに✨)

また素敵な作品をつくりましょうね。

有料老人ホームNOA 介護士のぐち

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓