ブログ
blog
2023.9.24

NOAのサークル活動とは?

過ごし方

みなさまこんにちは。

有料老人ホームNOA 野口です。

今回は今年度の事業計画の取り組みのひとつであるサークル活動の様子をお伝えします。

【お花サークル】

今月はアサガオのツルを使って秋のリース作りをしました。飾り付けは10月に行います🍁🍂

【手芸サークル】

バラのコサージュや、ミサンガを作りました。

手先を使う作業はリハビリにもぴったりですね。

【書道サークル】

習字や書写に取り組んでいます。

8月には暑中見舞いのはがきを家族様に書きました。

【体操サークル】

タオルを使った体操や、身体だけではなく頭の体操にも取り組んでいます。

少しでも元気でいたいという思いで毎回体操サークルに参加されている方もいらっしゃいます。

【俳句サークル】

俳人の句を一緒に詠んだり、俳句をつくったり、昔の日本人が寺子屋で学んでいた実語教を利用者様を先生に一緒に学びました。

【絵画サークル】

デッサンや鉛筆画などに取り組んでいます。

ノアにはたくさんの画伯がいらっしゃいます🎨🖼

【歌唱サークル⠀】

カラオケやリズム歌唱、色々な楽器を使って一緒に歌っています。喉も筋肉なので声を出すことはとっても大切です。

こんな感じで毎月7つのサークルが週2回のペースで開催されます。

一部ですが各サークルの活動内容をお届けしました。

利用者様にとって楽しみのひとつになっていただければ幸いです。

並行して取り組んでいる外出支援についてもいつか投稿できればと思っています。

野口

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓