ブログ
blog
2023.9.17

夏の風物詩、流しそうめんを楽しもう!

イベント行事

皆さん、こんにちは。



石川県小松市にある、有料老人ホームNOAの介護職員の井村です☺️

題名にありますとおり、

今回のブログでは
先日行った

「流しそうめん」の様子をアップ致します✨️



皆さんの楽しそうな様子を、

是非最後までご覧ください🙂



それではスタート!

 


今年の流しそうめんは、

皆様にゆっくり楽しんでいただく為に

本館・別館それぞれで行いました。



【⠀本館の様子 】

 

 



職員「みなさーん!準備はいいですかー?流しますよー!」

皆さん「はーい!」

 


「よいしょっ!うまいこと取れた!」

「うーん、なかなか難しいね⋯。」

皆様、慣れてきました✨


職員「さぁ!どんどんいきますよ~!」

今年の流しそうめんは一味ちがいます😊

「なんや?変なの流れてきたよ。」
「梨や!!」

 

「次は、みかんが流れますよ~。」

 

「あ!またなんか違うの流れてきた!」

「え?亀?」「亀捕まえた!」

 



「あはは!面白いもの流れてきたじ~!😆」

今回は、そうめんだけではなく
スライスした梨や、みかん、そして
亀のおもちゃも流しました😊✨

 

⠀続きまして

【⠀別館の様子⠀】

 

皆さん、流しそうめんを

取るのがとてもお上手でした👏✨

 

「おっ!きたきた!」

「任せて~!」

ひょいっと綺麗に、1本も逃さずにすくい上げます!お見事!!👏

 

さてさて、皆様お味はいかがですか?

「冷たくて美味しいわ✨」

夢中で召し上がられています🙂

「食欲なくても、これなら食べれるね。」

 

「うーん、そうやなぁ~·····」

「美味しい🙂」

「そうめん好きなんや。嬉しいわ。」

 

いかがでしたでしょうか?☺️

本館・別館どちらの開催日も

暑い日でしたが、

つるっと喉を通るそうめんは

食べやすかったようで、

皆さん沢山食べられていました☺️

 

そして先日、大根を植える準備のために、

NOAの畑に土や推肥や鶏フンを撒きました。

皆さん最初はエンジンが、かからなかったですが段々と昔されていたことを思い出されたのか鍬を両手にして土をフカフカにして下さいました😊✨

大根の種もそのまま植えました!

美味しい大根に育ちますように·····🙏

 

 

夜は涼しくなり、だいぶ過ごしやすく

なってはきましたが、

日中はまだ暑い日が続いていますので

皆さん引き続き身体を大切に過ごして

いきましょうね。

今回のブログも最後まで見ていただき

ありがとうございました☺️✨

 

NOA  井村

 

 

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓