ブログ
blog
2023.8.11

ウェリナでブルーベリー摘み体験が始まりました

過ごし方

皆様 こんにちは 住宅型有料老人ホーム ウェリナ


介護士の中田です。

ウェリナの 隠れスポット


1階 西側テラスより 夏の情報をお届けいたします。

ブルーベリーが完熟し青紫色になり収穫時期を迎えました。

7月中旬からブルーベリー摘みを始めました。

一粒ずつ そっとつまんで、何十個…何百個と 収穫できました。

また近隣の 住宅型有料老人ホーム NOAの

ノアンへ ぶどう狩りに出かけました。

たわわに実った果実は 色鮮やかに輝き まるで宝石のようですね。

収穫した ブルーベリーとぶどうを 小さな実… 大きな実と…

均等に振り分けお皿に載せてくださいました。

以前 果樹園を営んでおられた 利用者様です。

「 うまかった… ありがとう 」

「 酸っぱいのと 甘いのがあるわ〜 」

施設栽培の果物は新鮮で安心して食べることができ皆様に喜んでいただいています。

施設菜園を管理してくださっている 会長や庭師さん いつもありがとうございます。

皆様に 来年もまた食べたいなと 思っていただければ嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
【重要】2024年4月よりブログ→インスタに完全移行します!!
FRaTグループ
↓
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓