ブログ
blog
2023.5.16

NOAでの生活を楽しもう!

過ごし方

皆様こんにちは。

更新が少し遅くなってしまいましたが、
皆様お元気でしょうか?

 



先日行われた総会で、NOAの新事業計画を発表しました。


今年度のNOAの事業計画は、利用者様にNOAで自由な生活を楽しんでいただきたい。

という思いから

【サークル活動•外出】を行うこととなりました。

 

サークル活動は、NOAといえばお花💐のお花サークルから、俳句サークルや体操サークル等計7つのサークルがあります☺️

それぞれ毎週月曜日と木曜日の13時30分〜開催します。

 

サークル活動は自由になっており、

興味があるサークルに自由に参加していただき、活動を楽しんでいただきたいと思っています✨

 

すでにいくつかのサークル活動は始まっていますので、その様子を少しご紹介します!

 

【お花サークル】

折り紙や紐を使い、何かを一生懸命作っています。

「ここをくっつけて…」

「だいぶ慣れてきた✨」

仲良しのお二人は役割分担で効率よく✨

 

「だいぶできたかな?」

「できました!☺️」

皆様、これが何かわかりましたでしょうか?

そうです!手作りの藤の花です♪

 

皆で作った藤の花を飾ると‥

素敵ーーっ✨😍

廊下とフロアを繋ぐ場所に綺麗な藤の花が咲きました。参加していただいた皆様ありがとうございます

 

続きまして

【書道サークル】

お手本を見ながら皆さん真剣に参加されていました。

「うまく書けたか?」

集中しています。

出来上がりを確認中

「うまく書けるかな〜」

「へへへっ😆」

味がありますね✨

皆様、楽しそうに参加されていました!

 

他のサークルの様子もまたアップしますのでお楽しみに。

5/25にはNOANでローズフェスティバルを開催致します🌹

NOANの綺麗に咲く花々に囲まれながら、優雅で楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。☺️

皆様のご参加をお待ちしています。

 

NOA 井村

 

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓
🍫ウェリナ チョコレートフォンデュの会が始まりました🫕       
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓