ブログ
blog
2023.5.12

お旅祭り

イベント行事

みなさまこんにちは、看護師の橘です。

さぁ今日から3日間、小松市では大きなお祭りがあります。

そう!「お旅祭り」です。

中でも、子供歌舞伎は有名ですよね。なんと250年の歴史があるそうです。

そんな子供歌舞伎を利用者様と一緒に見に行ってきました

役者に選ばれた子供たちは、何ヶ月も前から練習されており、子供の芝居だろうと侮れないほどレベルが高く見ているこっちも涙が出るほど感動します。

さすが江戸時代から伝統を守り伝えられてきた子供歌舞伎です‼️

今年はコロナ規制も緩和されたので色んな行事を楽しみたいですね。

前へ
PREV
次へ
NEXT
category
施設紹介↓
イベント行事↓
ガーデン・庭↓
過ごし方↓
食事・メニュー↓
採用・スタッフ紹介↓
介護のお役立ち情報↓
FRaTグループ↓
住宅型有料老人ホーム ウェリナ↓
住宅型有料老人ホーム NOA↓
キッチン↓
recent article
春の陽気に誘われて
施設紹介
↓
春の壁面飾り作り  〜菜の花畑にちょうちょうとてんとう虫が遊びにきました〜
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓
訪問診療
施設紹介
↓
バレンタイン特別メニュー♡と、はじめましてのご挨拶
食事・メニュー
↓
🍫ウェリナ チョコレートフォンデュの会が始まりました🫕       
住宅型有料老人ホーム ウェリナ
↓